今日の行動

家で出かける支度をしていると支部長から電話があり、「今日の昼、外でご飯(二郎系に限る)一緒に食べれそうなんだけど」と電話があったので、今日は品川の二郎に行ってきました。鮫洲試験場に免許更新に行く予定だったのでちょうどよかった。


支部長と品川駅で合流。品川インターシティを抜けて歩いて10分弱。平日の昼とはいえまわりはオフィスばかりなので並びは10人以上。ほとんどスーツ姿の客。30分ほど並んで店内に入り、席に座るとそれほど待たずにラーメンが完成。


品川は麺がうまい!!目黒の麺がうまいなぁと思っていたけど、かなりいい勝負。神保町にも似てるかも。スープはドロドロと聞いていたけど、それほどでもなかった。ただ液体脂は多めで味も濃い目。豚も煮玉子もよく味がしみている。ヤサイはノーコールだと少なめ。全体的に味が濃かったです。でもおいしかった。また行きたくなるうまさでした。でも品川店は日祝が休みなのでなかなか行けないかもなぁ。


支部長と品川駅で別れ、バスで鮫洲試験場へ。今回の更新で免許証がICチップ入りになって本籍とかは表示されなくなった。更新の前に暗証番号を設定するのだけど、これは次回の更新のときまで変えられないそうです。ただ暗証番号を入れる機会はそれほどないと思われますが・・・・。免許用の写真撮影のときにあらかじめ着込んでおいたユニ姿で撮りました。免許だけ見ると東京の選手のように見える・・・はずはないが、かなり満足。


今回も違反講習で2時間みっちり講習。直近の違反が2年前だったので、次の更新の時まで違反がなければゴールド免許。違反でも軽微な違反(3点以下)のが一回だけならブルーだけど有効期間は5年らしい。ちなみに同じ講習を受けた人の中に某在京球団のピッチャーがいました。講習中ずっとPSPで遊んでました(・∀・)ニヤニヤ。


講習が終わり鮫洲駅から京急で横浜まで。試験場から初めて駅まで歩いたけど、意外と近いな。でも地図がなかったら絶対分からないね。


横浜からバスで三ツ沢に到着。今日は完全に東京サポのほうが多かったね。