ノリオ祭り

FC東京3−1清水●
とりあえず、去年の「モニワ」コールの借りは返したぞ。


ノリオが1点目を決める前に同じようなシーンで横パスをした場面、ベンチから怒鳴り声が聞こえてきたらしい(笑)。スタンドでも「シュート撃てよ〜」とあちこちから声が上がっていたので同じような感じ方をベンチもしたんだろう。ノリオにはどうせならハットトリック狙ってほしかったな。チャンスは十分にあったし。さすがに後半は足が止まり気味になっていたけどね。


憂太も点を決めたのはよかったが、そのほかのプレーがちょっとね。もう少しアピールしてもいいんじゃないかと思うけど。


今日はとにかく梶山がよかったよ。よく走ってたし中央から突破もよく仕掛けていたし。全体的にもシュートで終わるシーンが多くて千葉戦並みによかった試合じゃないかな。清水の調子が悪すぎたというのもあるけれど。A代表とU-22の試合もこなしてきた選手も多かったし、コンディション的に万全ではなかったと思うけど、うちも開幕当初はそんな感じだったから仕方ない。


この流れを維持して浦和戦に臨んでほしいね。