晴れ男パワー?

明日の大阪地方の予報が晴れになりました。日曜はどうも雨のようですが、屋根のない万博で雨が降らないだけでもよしとしなければ。レインコートひとつなくなるだけでも荷物が少なくてすむしね。


さて、山口の出場停止で去年東京に所属していた中澤聡太が出場するかもしれないとの事。東京ではなかなか出番がなかった中澤ですが、ガンバから声がかかったくらいだからいいものは持ってるんじゃないかと思います。背も大きいのでセットプレーのときも気をつけないと。


守備面での連携に不安があるといっても、その不安を突くような展開に持っていけるかどうかですよね。ずっと押し込まれているような展開だと厳しいので、とにかく走り負けないことです。


明日は新横浜を7時前に出発するひかりで大阪に向かいます。今回は往復グリーン車の旅。贅沢しているわけではなく、時間帯のいいのぞみに乗るより、時間を少し早くしてひかりのグリーン車に乗ったほうが安いんです。車内ではペーニャの仲間とマリオカート通信対戦で盛り上がる予定(笑)。