鬼門で勝つ!

FC東京2−1鹿島●
リーグ戦一度も勝ったことのなかったカシマスタジアムで、9戦負けなしだった鹿島に勝ったのは大きいね。PKを外してくれた野沢、切実にありがとう。ノリオ絶好調じゃん。


明日は交歓会なので、勝利の翌日と敗戦の翌日では雲泥の差だよな。カシマ行きたかったなぁ・・・。今日は仕事を定時に上がり、急いで家へ。帰る途中で2−1の速報を見てニヤニヤ。帰ってきてスカパーをつけるとちょうどロスタイムに入ったところで、勝利の瞬間は見届け、テレビの前で「ヨッシャー!!」と。


試合後の原さんのインタビューがかなりおもしろかった。モニにキツイこと言ってたけど、モニには早く戻ってきてもらわないとね。期待の裏返しだと思う。「今野と藤山のセンターバックというのは開幕前には考えもしなかった布陣。最近は藤山に高いFWをつけてそこに放り込んできてシンプルにやられている。」と。高さだけはどうしようもないものなぁ・・・。