ラッキー!?

うちの会社の夏休みは4連休の交代制で、木・金・土・日のパターンか、土・日・月・火のパターンが基本。遠方まで帰省する人は5連休が認められたりするんだけど、どこからどこまでが4連休で、どこを超えると5連休OKなのかその基準はいまだ明らかになっていない。今の日本の中で丸1日かけて帰省するところなんてそうそうないと思うんだが(笑)。まぁちょっとしたローカルルールですよ。


それで、できることなら広島戦にあわせて夏休みが取れればいいなと考えていた。広島戦は水曜なので、本来なら木・金・土・日で休むところを日曜出勤するのを条件に水・木・金・土の4連休で希望を出したら見事に通る。


実を言うと今の自分の直属の上司は同じ東京サポであり、同じペーニャに属するなんとも癒着以外のなにものでもない感じなのである(笑)。で、休みがうまく取れて喜んでいたところ、日曜出勤のパターンの関係でその日曜日は他の人に出てもらわないと出勤シフトが組めなかったらしく、図らずも5連休を獲得。


5連休・・・・o(・∀・o)(o・∀・)oイイ!o(・∀・o)(o・∀・)oイイ!


広島に行くかどうかは正直決めかねていたのだけど、これは行く方向で考えることにします。タイミングよくオフィシャルのツアーが発表されたけど、値段的に話にならないのでもっといろいろ調べる必要アリ。試合当日は飛行機か新幹線で広島入りするにしろ、残り4日もあるのだから青春18きっぷでも使って、京都の親戚の家にでも寄りつつ、ゆっくり北上するってのもありだよなぁ。名古屋のnaokin宅にも寄っちゃう??