よくよく考えたら

5連休だから広島からのんびり帰ってくればいいやと思っていたけど、土曜に国立で試合があるじゃんね〜。久しぶりの5連休に浮かれホームの試合を危うく忘れるところだったよ。


もう広島に行く気満々なのだが、どういったルートでまわるか考え中。ツアーをいろいろ探してみると、単純に広島1泊2日のものもあれば、到着空港と出発空港が選べるツアーもある。だいたい中国・四国地方の空港の中から選ぶんだけど、初日はもちろん広島空港に下りて、試合見て広島に宿泊。翌日広島市内や宮島なんかを見て、高松に移動して一泊。翌日讃岐うどんを食べて高松空港から飛行機に乗る、なんてこともできるみたいだ。


だいたい「広島・岡山・山口宇部・石見・鳥取・米子・松山・高松・高知空港からチョイス!」って感じ。四国に行ったことがないので高松は魅力だな。高知でもいいけど空港までの交通費は自己負担だからそこらへんも考えないといけない。高松ならうどん、うどんといえばカマタマーレ讃岐ですね〜。瀬戸大橋を渡ってみたいぞ。