また負けた

FC東京0−1柏○
はい、リーグ戦3連敗。公式戦4連敗です。


まず、今日の試合後の拍手とユルネバはなんだ?正直違和感というか「はぁ?」と思ったよ。


確かに選手たちの「多く」は気持ちが入っていた。「勝つんだ」っていう気持ちが見えた。大分戦、磐田戦に比べたら走り負けしていなかったし、惜しい場面も何度もあった。失点もPKの1点のみ。レフェリーにも恵まれなかった。


でもね、負けちゃダメでしょ。2試合不甲斐ない試合をして、今日のように少しは内容のある試合をしたら「よしよし、よくやった。」なのか?それが「プロ」としてのレベルなのか?


そもそも今日のような試合ができるなら普段からやれって感じだし、スタメン6人も入れ替えてそこそこいい試合したって、じゃあ今までのスタメンの選び方ってなんだったんだよって世界じゃない?


そして試合後の社長の挨拶。挨拶すんならゴール裏の前まで来いよ!「騒がれる前に出てきました」的な臭いがプンプンしたし、責任の所在が云々という感じもなかった。常務も少し喋ったのか?俺は社長の挨拶しか見てないんだが・・・。


社長もいいが、とりあえず毒彦出て来いよ。「強化部長」の意見をぜひとも聞かせてもらいたいもんだよ。