4連敗

FC東京2−3浦和○
今日はペーニャ仲間とあえて映像を見ずにいくどんで飲み会を敢行。スカパーだけじゃなくNHK-BSでも放送があったので見ようと思えば見れたのだけど、日ごろの鬱憤を晴らすべく情報は携帯サイトの速報のみ。


先制してしばし盛り上がるも、5分後にはがっくり、さらに5分後にがっくり・・・。


失点が一番少ない浦和から2点取れたのは大健闘とかいう声もあるんですが、完全に浦和の「お得意様」と化してしまった今の東京は正直情けないね。アウェー側のエリアがいつもよりさらに少なかったらしいけど、チケットが取れなかったわけじゃないんでしょ、ただ単に行く気がしなかったんじゃないすか?俺みたいに。


スタメンを見たときからなんか嫌な予感はしたし、交代カードの切り方も個人的には「?」だったし。まぁ負けたことをどうこう言ったって仕方ないけどね、まさか4連敗という結果を受けてわざわざ広島まで出かける羽目になるとは思わなかったよ・・・。


いくどんは相変わらず肉もウマー、モツ煮もウマーでした。


半分ヤケになった一行は家で試合をテレビ観戦していたあきら氏を強制的に呼び出し、カラオケへ。ペーニャの仲間とカラオケに行くのは結成3年目にして初。


1曲目は敗戦後のテーマ「Don't Look Back in Anger/oasis」でスタート(笑)。「VAMOS TOKYO」や「You'll never walk alone」、「人生は上々だ」などと東京系の曲で序盤行くも、中盤からXとか「みかんのうた」とか・・・(笑)。久しぶりに「Rusty Nail」を歌ったけど原曲キーでそこそこ歌えたな。酒の勢い恐るべし。


電車の時間もあったので1時間半ほどで終了。車できていたあきら氏に「江ノ島の海に叫びに行こうぜ!!」などと無理を言うがさすがに帰宅。


現地で一生懸命応援していたサポーターには悪いけど、今日はいい気分転換になりました。