そういえば

昨日まで7連続出勤だったのでそりゃ疲れも溜まるよね。


今日は家で広島遠征のプランをいろいろ検討。行きの飛行機は羽田10:00なんだけどよくよく考えたら空港に向かうときはラッシュ真っ只中なんだよなぁ。バスで行くって手もあるが時間が読めないし、空港まではラッシュアワーの中電車で行こうと思ってます。


広島についてから試合開始までは時間的に余裕がある。宿泊するホテルもスタジアムに行くときに乗るアストラムラインの駅から近いので、乗り換えなしでビッグアーチには行けるので楽だな。ツアークーポンでひろしま村のお好み焼きが食べられるクーポンもあるので昼ごはんはそれにしようかと。繁華街にも近いようなので試合後も特に食事に困るということはなさそうだ。


問題は2日目以降。


原爆ドームを一度は見ておきたい」というのが今回の広島遠征の決め手でもあるので、原爆ドームと平和記念館は見たい。そのあと宮島で厳島神社を見てから高松に移動しなくてはならない。18きっぷを使って移動も考えたけど、広島から岡山まで鈍行で移動するとかなりの時間がかかるので広島〜福山間か広島〜岡山間で新幹線を使うことになるだろう。岡山から高松まではマリンライナーで。


高松に宿泊して3日目はうどん食べ歩きと丸亀競技場見学。丸亀競技場は個人利用向けに開放があるらしいので中に入れそうだ。高松17:00発の飛行機なのでそれにあわせて行動しなきゃいけないんだけど・・・なにしろ中国・四国地方に行くのは全くの初めてなので勝手が分からないのでまだまだ不安です。