高松に移動

福山か岡山までは新幹線を使おうかと思っていたのだけど、結局18きっぷをフル活用することにして広島〜高松までずっと鈍行で移動しました。乗り換えは岡山での1回だけだったので楽だったけど、長時間座っていたのでケツは痛いね・・・。


ちなみに山陽本線で広島〜岡山間は2時間45分。新幹線だと40分です。山陽新幹線は直線区間が長いのでスピードもそれだけ出せる区間が多いのでしょう。


今は高松のホテルで更新中です。晩ご飯がまだなんだけど、この時間だと空いてるうどん屋があまりない・・・。ここはホテルの近くにあるというカレーうどんが有名なお店にでも出かけてくるかな??


ちなみに雨は今日もさほど降らず。あなごめし食べてから店を出た直後と、高松に着いた直後にパラパラと降った程度。ラッキーラッキー。