トラブル発生

連休明けということでどんな状況になっているかわからないので普段より早めに家を出る。


ところが駐車場につくと車のライトがついたまま・・・。昨日親が乗っていったけどまさかの消し忘れか〜?僅かな望みを託しつつキーを回しても、反応はあるもののエンジンはかからない。ありゃりゃ・・・こりゃだめですわ。初日から出社時刻に間に合わないって時点で、今日のやる気が失せる。ただでさえ連休明けという仕事に精が出ない条件が揃っているのにもう・・・。


幸い、自動車保険のサービスでレスキューが30分くらいで来てくれたのだが、失ったやる気が戻るはずもなく低調な仕事ぶり。月末近くからずっと休んでいたので先月の数字が達成できたかどうか心配だったけど、どうやら達成できてたようで一安心でした。