サテライトリーグ

明日は江戸陸でサテライトリーグ(vsマリノス)があるね〜。東京の主催試合だと無料なんだよな。マリノスはクラブハウス施設でやるくせに1,000円取りやがる。さすが金の亡者体質フロントだな。


まぁそれはさておき、エバウドがいよいよ実戦起用にむけて明日も出場するようですな。今日の慶應大学との練習試合にも2本目のみ出ていた。練習試合後の藤山や金沢のコメントを聞く限りでは「まだ危なっかしい見ていて怖いプレーもあるが、ロングフィードは正確だし新しい攻撃の形になる」ような事を話していました。


なにしろ開幕前の練習試合で最後のほうちょこっと出てきていきなり同点ゴール決めて以来実戦の場で見ていないもので判断のしようがないのだけど、トーチュウによれば出場機会に恵まれない時期はブラジルのクラブからも複数オファーがあったりして相当悩んだらしいけどいろいろ考えて東京に残る決断をしたということでした。最近出場機会がないと見るやとっとといなくなってしまう選手が多い中で(出ていってるのかあっけなく放出しているのか細かいところは置いといて)、東京に残る決断をしてくれたエバウドには頑張ってほしいと思うよね。


江戸陸には行ったことないし、なんといっても「La Edogawa」ですからね。一度行っておきたい気もします。西葛西の駅から歩いても行けるようだし。


結局は朝起きれるか、「目が覚める」んじゃなくて完全にスイッチが入るかどうかなんですけどね。