予想通り・・・

新型PSP同梱版の限定パッケージがヤフオクに超大量出品。「クライシスコア」で検索をかけたら1453件ヒットしたから1000個くらいは出品されたのかな?生産数は77,777個と公開されていたし、数は多いし一時期はコンビニで同梱版の予約まで受け付けていたところもあったのでいつもの同梱版に比べれば比較的入手はしやすかった部類に入るのではないかと思うんだが・・・。


でもさすがファイナルファンタジーシリーズだよね。1日でPSPが77,777台売れてしまうわけですから。ソニーはホクホクですよね〜。「FINAL FANTASY XIII」が発売するときに「PS3 限定同梱版」なんてものが出そうな匂いがプンプンするけどそれでも恐らく70,000円程度するものがあっという間に売り切れてしまうんだろうな。


で、「クライシスコア」だけど今まであまり気にしてはいなかったんだけど、たぶん戦闘シーンとかではザックス一人で戦うような雰囲気だよね。セフィロスやアンジール、クラウドなんかと一緒に戦闘ができたりしたらおもしろかったのになぁ。セフィロスは本編の時もAIだったしね。なんかもったいない気がするぞ。