はまったら早かった

ラスボスに一度も負けることなくクリア!


あきら氏によれば「負けると『俺の1時間半を返せ!』と叫びたくなるよ」と言われていたのでドキドキしながらラストダンジョンに挑戦。


闇のクリスタルを守っている4体は楽勝で倒せたのだけど、ラスボスの暗闇の雲はけっこう時間かかったなぁ。まぁやっぱり「攻撃は最大の防御」ですよ!盾なんか装備しないで二刀流。忍者が鬼のような強さになってました・・・。レベルは全員55でした。


「そういえばFF3はいつ買ったんだっけ??」と思い返してみたら、今年の元旦にDS Lite本体と一緒に買ったんだった。買ってから早9ヶ月以上が経過してようやくクリア。しかもこの間の横浜FC戦の日にいっぱいやって相当進めて今日クリア。集中してやってればもっと早く終わってただろうけど、FF12もやってたし仕方ないかな。


実はクリアしてないゲームがまだまだある。スターオーシャン3、FF8、PS版のFF1、FF2・・・。FF8なんていつ発売されたゲームだ(汗)。頑張ってひとつずつクリアしていこう・・・。