4連勝!!

ken-boy2007-09-23

FC東京2−0清水●
4連勝ってJ1に昇格してからあるのかな?もしかして初かな??


オウンゴールから1分後に追加点が奪えたのが大きかったね。あのゴールは赤嶺らしかったなぁ。後半、塩田が遅延行為でイエローをもらってから急に慌てはじめてすぐにボールを蹴りだしちゃうからすぐ清水ボールになってしまって押し込まれる展開が続いたのは反省点かな。あそこで塩田が慌てすぎちゃうとペースもリズムも失いかねないのでけっこうヒヤヒヤしながら見ていたけど、結果的に無失点で抑えられたからよかったのかな。2−1とかになっていたらさらにバタバタして同点にされていたかもしれないし・・・。あの場面ではもう少し落ち着きがあってもよかったかなと。


次節は4連勝同士の対戦となるわけですね。順位的にも一桁順位がいよいよ見えてきたし、ここは一気に上位進出を狙いたいです。


ちなみにファンクラブの招待券で招待したうちの両親もけっこう楽しんで帰ったようです。30,000人超えてスタジアムの雰囲気もよかったし、「赤嶺が〜」とか「やっぱり中心はルーカスか〜」などと東京の選手の名前を覚えて帰ってくれたのはけっこう招待した側としてはうれしいもんです。うちの親曰く、「清水のほうがプレーが正確だな」と言っておりました。


試合前のフードコートはなかなかの混みっぷり。タコスはスタジアム内にも同じ店があるのでスルーしたけど、カレーはけっこう並んでいたなぁ。自分はプルコギ丼を食べてみました。味はまぁおいしい部類かな。500円だったけどスタジアムで冷めたチキンや焼きそばを買うよりはいいかな。先にカレーとナンを食べていた相方はカレー+ナンの組み合わせに好評価。カレー500円にナンが200円でライスなしにすると100円値引きしてくれたらしい。次はカレーを食べてみるかな。店舗も少しずつ増えていくといいけどね。焼き鳥屋とかいいんじゃない?もっと涼しくなってきたらおでんとかモツ煮とかどうよ。