今日のJリーグ

まずはJ2。札幌どうしちゃったんでしょうか?第4クールに入っていまだ未勝利。ぶっちぎりで昇格を決めると思っていたけどこのままの調子が続くと下手すりゃ自動昇格圏内から転落の恐れも出てきたね・・・。これが昇格への苦しみというものなのか・・・。湘南にも昇格のチャンスが出てきたか?


J1では甲府が久しぶりの勝利。スカパーで見ていたけど終了間際の勝ち越し弾、スタジアムは狂喜乱舞でした。横浜FCは降格がほぼ決定か。


さて、清水戦ですが相手は6連勝中。うちはなんちゃって3連勝ですが。前節の後半のように真ん中がぽっかり空くような展開になるとフェルナンジーニョに引っかき回されるので、ボールの出どころとハーフラインを超えてからの守備がかなり重要になってくるかと。赤嶺がスタメンに入ってから前線のプレスがかなり強力になってきているのでまずはそこからかな。


攻撃面では清水のCBも相当強いのでまともに勝負してもなかなか点は取れない!シュートを打てるときは打つ!ミドルからガンガン打つ!


チャンスの場面で、「下手にパス出して奪われてカウンターでドーン!」っていうのが一番嫌なパターン。それを実行できるのが清水の強さでもあるしね。戸田はもし出てきたら今まで東京で相当数のチャンスを逸してきたんだからそれなりに空気嫁って感じですけど・・・。


ちなみに次節の相手の千葉も今日勝って4連勝中。目指せ連勝ストッパー!!