さぼてん店頭にて

仕事で担当してるお店の中に「さぼてん」のお店があるので今日行ってみた。


味もリニューアルしたというし(詳しくはhttp://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5276へ)、ミルフィーユかつでもないので一度食べてみようかなと思いまして・・・。


お店の人に「FC東京勝サンドはありますか??」と聞くと、店員のおばちゃんしばし無言。


出たよ、これだから嫌なんだ。ホームページにも販売店として明記されているし、前には確かに売っていたはずなのに、お店のスタッフがわからないなんてどうかしてない?いやなんとなくこの展開は予想していたんだけどさ、あまりにも予想通りだったもんでなんか寂しくなったというか多少怒りもこみ上げてきたりなんかして・・・。


知ってるよ。知ってるさ。FC東京勝サンドという商品名とはいえ、実際は通常のかつサンドのパッケージが変わってるだけだっていうことくらい。だけどその程度のこともわからないスタッフってどうなのよ。しまいには「かつサンドはそこにあるものしかないんですが・・・?」と「ないものねだりしないでくれる?FC東京勝サンドって何よ?」という雰囲気すら感じさせる対応。ため息をつきながら購入。パッケージはいたって普通のさぼてんのかつサンドだが、味は変わらないはずだ。


マスタード入りのヒレカツサンドが3切れ。かなりうまい。ミルフィーユかつとは大違いだ、というよりなぜあれをわざわざ売ってるのか理解に苦しむほどおいしい。危うくあの勝サンドの味でさぼてんを評価するところだったぜ。さぼてんのかつサンドはおいしいです。


でも自分らが売るって決めてるものを知らない店員は評価もクソもないね。喝だ!大喝だ!


かつ屋に喝や!!


うん、おもしろくないね。