この時期かよ

正直なところ、監督交代は仕方ないかな・・・とは思っていたんだけどね。ただ上り調子でこれからの結果次第では賞金圏内を十分狙える位置なのになんか水をさされた気になる。


文章の書き方しだいなのでこれが誰かが言ったこととは思わないが、気になったのは、

「クラブ側は低迷の理由を補強の失敗ではなく、原監督の手腕と判断。原監督は目標とする攻撃サッカーの完成を目指して、来季も指揮に意欲的だったが、クラブ側は若手育成に定評がある城福氏の登用を固めたという。」

という一文。いくらなんでもそりゃぁないんじゃないかと。そして「若手の育成」って何年前から言われているんだろう??


正式発表が出ていない以上、真偽をどうこう言う気もないけど、監督を変えることで全ての責任が果たされるとは到底思えない。東京サポのほとんどが疑問に感じているであろう強化部の実績。結果的に見ればケリーの放出時期を誤ったこととか、ルーカス以降の外国人補強は失敗の繰り返しだし「強化」できていない事実。先日の9年ソシオミーティングにも出席すらしなかったようだし、逃げてばっかいるんじゃねーよ。強化部の考えを伝える手段はいくらでもあるんだからなんとか形にしてみてはどうかと思うのだが。メッセージボードとか意見箱にも相当数の強化部に対する意見が出されているはずだけどな〜。とりあえず川崎フロントからスカウト引き抜いて来い!!


最近思うのは、監督変えるよりも何するよりもフロント自身が変わるべきじゃないのかな。降格したにも関わらず誰も責任を取らない横浜FCフロントのようになって欲しくないね。