10人だと強い東京

FC東京1−1G大阪
知ってはいたけど再確認・・・。


扇谷はクソ。


あれが国際主審とかSRってどういうことなんだろ??


試合はまぁ「審判が扇谷で、ミスから先制されて、一人少なくなって、相手がガンバの攻撃陣で、それで同点に追いついた」んだからまぁよしとする??でもあわよくば勝てた試合だと思ったのは俺だけじゃないはずだ。


ただ失点シーンはいつものパターン。不用意に奪われてカウンターでズドン・・・。そのほかのシーンでも横パスが弱くて奪われたり、トラップが悪くて奪われたりと、ミスから招くピンチが多すぎだよな。今日は相手の枠に行かないシュートにも相当助けられたし、素直に結果を喜べないな。もちろん勝ってないからそんなに喜ぶわけにもいかないけどさ。


でも森村も池上もよかったし、交代で入った憂太も梶山もゲームで使えるめどが立ったし、天皇杯まであと1ヶ月弱あることを考えれば明るい材料ではあるかな。ただノリオは今日は全てにおいて中途半端でダメだったな・・・。最初交代で森村に代えて憂太が入ったときには正直采配に疑問だった。ノリオに代えて森村が左サイドでもよかったと思うんだけど。


次節の大宮戦はモニと今野が出場停止。ついに八田デビューか??