なんとか勝利

FC東京2−1鳥栖

いい予感がしたのも束の間、前半は完全な鳥栖ペース。梶山のミドルが決まっていなかったら危なかったかも。正直なところ、よくこの内容で勝てたなと思うくらいでした。鳥栖が前半飛ばしすぎて後半から運動量が極端に減ったことで相当助けられた部分があります。実際のところ後半はそれほど鳥栖に決定的場面は訪れませんでした。


とにかくスタンドで見ているほうとしては落ち着かないし、祈るような気持ちで見ていました。平山のゴールが決まった瞬間両手を挙げて喜んだものの、試合終了まではまたしても落ち着かない展開に。ただ平山が隅っこでボールキープを始めたあたりからはスタンドの雰囲気もなんとなく和んできたかな。


とにかく次に進めてよかった。2週間空くから福西や土肥も戻ってこれるんじゃない?


ゲートの外では土肥・福西・川口選手へのメッセージの募集の呼びかけがあったので、しっかり書いてきました。