朝まで飲んだよ

昨日早寝したかいもあって、今日は出勤だったけど仕事にも行けたし体調はだんだん回復してきた。熱が上がらずにすんだのがよかったな。普段のうがい手洗いや早目に病院に行ったのもよかったんだろう。何事にも早目の対応が重要だな。


今日は前から蓮爾の店長に忘年会も兼ねた飲み会に誘われていて、なんとか参加できたからよかった。


中央林間の居酒屋で夜11時から総勢10人でスタートして、店が閉まる2時まで飲んで、その後は店長の家にお邪魔して朝まで飲む。明け方ごろから徐々に脱落者が出始めてなんとなくお開きになった。店長も寝たいだろうと思ってみんなで片付けして帰る流れだったんだけど、まぁいろいろあってなぜかまったりする雰囲気に・・・。俺は先に帰ってきちゃったんだけど。「そこらへんはもう少し気を利かせたほうがいいんじゃないかい?」と思うけど、まぁ学生もいたからしょうがないかな。


今は土曜しか入ってない新助手さんを目指してる人もいたんだけど、話をした感じではラーメンは本当に好きそうだけど、実際に自分でやるとなるとどうかな?っていう感じだったかな。まぁ脱サラするつもりらしいから頑張ってはいただきたいのですが。