開幕戦勝利!

FC東京3−0阪神デルフィーノ●
今年もプレミア昇格を賭けた戦いが始まった。初戦は今シーズンからV・チャレンジリーグに参戦した阪神デルフィーノ。どこが母体なのかと思って調べてみたらNPO法人が中心となってやっているようだ。実力は未知数。


初戦ということもあってか両チームとも序盤は動きが固く、特に阪神デルフィーノはありえないミスを連発。大味な試合になるかと思われたが、徐々に持ち直した。時間が経つにつれ、阪神デルフィーノの選手たちが「俺たちもやれる」的な雰囲気になってきたのに対し、東京の選手たちはどうもしっくりこない様子。地力の差でストレート勝ちをおさめたが、これから上昇気流に乗っていきたいところ。序盤戦は昨シーズン下位に沈んだチームとの対戦が続くのでしっかりと勝ち星を稼いでおきたいところですかね。


会場となった泉体育館も多摩モノレールの駅の目の前で、今日は雨が降っていたがほとんど濡れずに移動できたのはよかった。東京の試合のあとベルデーの試合が行われていたがベルデーも3−0で初戦勝利した模様。


明日は仕事だから行けないが、連勝したいね!


村林専務がいらっしゃっていましたが、試合後にサポーターの人と交わしていた会話からすると、いまのところチーム作りはなかなか大変な状況になっているようです・・・。