正夢・・・?

夢を見た。


自分が欲しかったもの、手に入れたかったものが目の前にあった。


うれしくてうれしくてその方向に走っていったけど、それは急に逃げるように走り出した。


もう少しで追いつけそうなのに、追いついたと思ったらいつの間にか遠くに離れている。


一生懸命走ったけど、それはどんどんスピードを上げて自分から離れていく。


それでも一生懸命追いかけるけどそれの姿がだんだん見えなくなる。


それでも走り続けたら今度は分かれ道があった。


もうそれの姿は見えない。左か右か。


分かれる道の真ん中に何かがいた。何かは黙って右の道をじっと見ている。右の道を指差したようにも見えた。


自分は意を決して右へ進む。だが少しすると行き止まりだった。


急いで引き返して左の道を猛スピードで進んだ。


追いかけていたものがみえたような気がしたけど、ふっと消えてしまった。


「ちくしょう・・・」


ここで目が覚めた。


なんて不吉な夢。