朝から風呂

朝方目が覚めたのでさっそくひとりで露天風呂に。寒かったけどお湯につかればいい感じ。今日も天気はよさそうだ。

部屋からの眺めはこんな感じでした!


朝食はまた宴会場に用意されていた。館内放送を生姜氏が携帯の動画で録音しようとしていたが失敗??朝食はこんな感じ。



朝食の後は部屋でサンデーモーニングの「週刊御意見番スポーツ週刊御意見番)」を見る。何かの賞をもらった張本さんの後ろに何気に写る大沢親分に爆笑。やっぱりこのコーナーはおもしろい。そして関口宏のサッカーへの無関心さと知識のなさが露骨に出るのもこのコーナーの特長だな。


チェックアウト後は熱海駅に戻ってお土産を買いつつお昼ご飯を食べる場所を探すが、結局駅近くのお店で済ますことに。自分は海鮮丼を頼みました。値段はそれなりにしたけどおいしかったです。


特に行くところもないので予定の時間より早めに帰ってきました。自分はユニの予約をしにユーロスポーツまで行こうと新宿までロマンスカーに乗ったにもかかわらず、車内で携帯サイトでも予約ができると言うことを知る。ユーロ店頭で申し込むとナンバー代が割引になるらしいのだが、もともとナンバーを入れるつもりもなかったのでユニだけならネット予約して送ってもらったほうが楽だしなぁ・・・という結論に達する。


せっかく新宿まで来たのでギャラリー2に現物が置いてないかと見にいくが、ギャラリー2にはなし。そのかわり代表のユニがあったので初めて現物を見たが、あれはないね。ダサい。


特にすることもないのでそのあとほどなくして解散。帰りもロマンスカーでまたVSEでした。


今回の旅行は楽しかった!幹事のあきら氏お疲れ様でした。熱海は景気がよくないという話もよく耳にしますが、その理由がわかったような気もした旅行でもありました。またこういうサッカーに関係ない旅行は企画したいですな。