今年も始まるな、という気持ち

今日年チケが届きました!今年の継続特典はコースター。例年の継続特典と比べるとなかなかいい出来ではないですか。


今年からペーニャでの招待活動に活用できればとファミリーチケットの購入も始めました。ファミリーチケットなら18歳までの学生さんたちを招待できますからね。一般のこどもチケットが小中学生までということを考えるとこれは大きい気がします。


まず第一には「クラブに少しでもお金を落とす」という事。例え年間2,000円としても人数が増えれば大きい金額になると思うし。年間チケットをファミリーで申し込んでいる時点で第一の目的は果たしているしまずはひとつ貢献できたかなと。


次にそのチケットをうまく活用して若年層をまずはスタジアムに来てもらって、そのあともし定期的に足を運んでくれるようになればそれはそれで一石二鳥的な活動になるのではないかと。今年は手探り状態でのスタートになるしどのくらいの反応があるか分からないけど、まずは1年間やってみようと思います。


・・・しかしいまだに開幕戦にいけないかもしれないフラグが消えないのがちと不安・・・。