今日も稲城へ

ken-boy2008-02-24

今日は早めに会場についたので東京の試合開始まではまだまだ時間がありそうだった。


喫煙所で東京のスタッフの方と一緒になり、少し話ができた。チャレンジマッチは神奈川開催が濃厚とのこと。まだ決定ではないが今月中にははっきりするのではないかとおっしゃっていました。日程は4月12日、13日の土日開催。アウェーの東京ダービーの日と重なっていますが・・・。スタッフの方も「アウェーだと思ったらダービーだったんだよね・・・。」とサポーターの動向が気になる様子でした。ベルデーも入れ替え戦に出場した場合は・・・どうするんだろうねぇ・・・。ダービーが17:00キックオフだから、もしかしたらはしごできなくはないかも。自分はチャレンジマッチを優先します。その前に休みが取れるかだけど・・・。


会場に入ると第2試合の警視庁vsつくばユナイテッドSunGAIAの試合がまだ続いていてついでに観戦。2セット警視庁が連取して3セット目はシーソーゲームになった。24−24のジュースから警視庁がポイントを連取し、まさかの警視庁ストレート勝ち&つくばのストレート負け。これで警視庁は5連勝と勢いがある。ちなみに来週は土曜日が警視庁と対戦、日曜はベルデーと。ここを連勝できれば優勝はまず間違いないのではないだろうか。


東京の試合は今日も3−0のストレート勝ち。2セット取って3セット目の序盤に相手にリードを許す展開も昨日と同じ。でも今日は途中から主将の福田を下げたり、エースの阿部を下げたりといろんな選手を試している感じだった。昨日公式戦初出場を果たし巴特選手は今日も途中出場し、ブロックポイント&アタックを決め本人もチームメイトもサポーターも大喜び。いつぞやのアマラオ大作戦ならぬ巴特大作戦だった。最初のアタックはあまりにもミエミエでブロックされてしまったが、3セット目に決めたポイントでマッチポイントを迎えたのだがそこで巴特選手は交代。サポーター席から「金澤さ〜ん(監督)」と声が飛ぶ。確かにあの状況なら試合終了まで使ってほしかったけどまぁそこは監督の判断だからね。でも今日は楽しかったなぁ。サブの選手が結果を出すとチームのムードがものすごくよくなるんだよね。


ひとつ気になったのは昨日も今日も大庭選手の姿を見かけなかったこと。怪我じゃないよね?


来週は川崎開催。土曜日は行けないが、日曜日は行くよ〜。帰りは川崎駅地下のラーメンSymphonyで大山でも食べるかな。川崎にも二郎はあるのだが日曜は休みなもんでね・・・。


最終週はつくばで試合なんだよな。うまく土日連休に当たりそうだし、つくばに1泊してバレーボールを楽しむのもひとつの手だな。