宿をおさえましたよ(笑)

いろいろ調べてみた結果、つくばまで乗りかえ1回でいけることが判明しました(笑)。世の中便利になったものですな。一番はつくばエクスプレスの開業だけど。ただ電車賃が往復3,000円以上、時間も2時間以上かかるし、おまけに2日目も第1試合で10時試合開始だし、1日目を観戦した後はそのままつくばに泊まったほうがいいだろうということで、会場のつくばカピオの近くのホテルを予約しちゃいました。つくばは学園都市ということもあって泊まるところはいっぱいあるみたいです。学会とかもたぶんいっぱい開催されるんだろうしね〜。なにしろ行ったことがないのでイメージがわかない。小さい頃につくば科学博?に連れて行ってもらった記憶はあるんだけど、博覧会のキャラクターだけしか覚えてないな・・・。


試合の入場料は無料なのでチケット代もかからないし、このままの展開で行くとチャレンジマッチ出場枠の争いも最後までもつれそうな雰囲気なので、東京以外の試合も楽しめそうだ。この日は最終週までに日程を全て消化する阪神デルフィーノとトヨタ自動車以外のチャレンジリーグ男子8チームの試合がすべてつくばカピオで行われるので他会場の結果を気にするとかそういうこともないし、けっこう熱くなりそうだね。つくばをホームにしているつくばユナイテッドSunGAIAもまだまだ出場の可能性は大いにあるし、展開しだいではこのホームゲームに全てが懸かるかもしれないしね。しかも最終日は同じく出場枠を争いそうなベルデーと試合だし。


いや〜しかしバレーにもあっという間にはまってしまったなぁ。前の自分なら日曜のナビスコ磐田戦(アウェー)に行ってただろうしな。