平日休みを活用

明後日の木曜は平日休みなので、前々から一度は行きたいと思っていた栃木にオープンした二郎に行ってくる予定。寝坊しなければの話だけど。


乗り換えはほとんどなく行けるが、時間は3時間ほどかかるようです。まぁそりゃ埼玉も越えてさらに先だものね。最寄り駅は東武宇都宮線壬生駅。きっとまわりには何もないんだろうし、ラーメン食べたらとっとと帰ってくる予定。3時間かけてラーメン一杯食べに行くだけなんて相当物好きだな、俺。


帰りは栃木からスペーシアにでも乗って浅草まで出て、これまた一度行ってみたかった合羽橋に行ってみようと思う。カレーホットというカレーにかけると辛くなる調味料がほしいけどなかなか一般のスーパーでは売っていないんだよね。調べたら合羽橋には売ってるみたいだし、調理道具を眺めるのも楽しいんじゃないかと思って。なんか珍しいものもあるかもしれないし。


時間があったら久しぶりにアメ横でも寄ってみようかなぁ。