今日はテレビ観戦

FC東京3−2新潟●
予定通り会社を半休であがって家に帰る。浦和vs名古屋見たら浦和また負け。オジェック批判がさらに増えそうだな。別にどうでもいいけど。


さて肝心の試合は前半最高、後半終了。立て続けに3点入っちゃってどうなるかと思ってみていたけど、前半はまぁまぁ。ただ早い時間に3−0になってテレビの画面を通じても気が抜けてる感じがした選手が何人かいた。


4−0になればいいけど、3−1になると雲行きが怪しくなるな・・・と思っていたら今度は立て続けに2点返され3−2。後半は完全に新潟ペースで東京はチャンスすらなかなか作れない状況。なんとか守りきったものの、守備は相変わらず不安定だし・・・。今日は守りきったというよりは耐えたという表現の方が正解かもな。縦パス一本でやられちゃうんだもの・・・。守備陣はまだまだです。


エメルソンが決めた先制点は見事な形だったな。梶山のいいパスから繋がったけど、その梶山も風邪を引いたりしていたせいもあるのか、どうもぱっとしませんね。球離れが悪いというか判断が遅いというか・・・。いい時の梶山だと多少持ちすぎだと思ってもちゃんとキープできるからいいんだけど、開幕戦や今日の出来を見ているとまだ本調子ではないのかな?といった感じに見えた。


カボレもどんな形であれ早い時期に点を決めたってことはよかったんじゃないのかな。


あとは今日のスカパーの実況もイマイチだったな。まず「新潟はJリーグでFC東京にここまで5勝3分けと負けがまだありません。」だと。どこの情報だそれは。


あとは「東京の新怪物カボレ」を連呼。なんだよ新怪物ってよ。


非常に見ていて危なっかしい東京の守備をやたらと褒めてみたり・・・。なんだかなぁ・・・という感じでした。


スカパーの中継に現地に行ったペーニャの仲間が映ってた。んまい酒を飲んできてくれい!!