まずは池袋へ

なんだかんだ言って二郎のまだ行っていない店は池袋東口店と新小金井街道店だけになった。今日は国立&神宮の予定なので移動しやすい池袋へ行ってみた。


東口から歩いて5分くらい。グリーン大通りを少し歩いて南池袋公園の手前。事前に調べた情報だと11:30オープンだった気がしたが、11時についたらもう店が開いていて、店内満席&6人待ち。あとからどんどん並んでいたのでさほど待たずに食べられたかも。


肝心の味のほうは、まずくはないんだけどうまいとは言い難い。歌舞伎町と経営者が同じらしいが、歌舞伎町よりははるかにうまい。でも二郎の中でという話になるとやっぱりね・・・。やっぱり麺が決定的に違うんだな。スープも二郎というよりは国立の近くのホープ軒をもっとおいしくしたような感じ。
自分の中ではまぁ一度行けばいいか的なレベル。あんなに並んでまで食べたいと思わせる何かはない。


ちなみに券売機に一律100円値上げのお知らせが張ってあった。これは二郎全店共通なのか?それとも池袋の立地とかいろいろ考慮したうえでの値上げかな?原材料の値上がりはよく聞くけど・・・。でも値上げしても普通のラーメン屋と比較すれば安いよね。