そのほかの試合

第2試合のベルデーvsジェイテクトはベルデーが3−0でストレート勝ち。ジェイテクトは11勝5敗で並ぶ4チームのうち、セット率の関係で2位につけていたが、今日の敗戦で一歩後退。明日の相手が東京ということを考えると厳しいし、勝ったとしてもつくばかベルデーはどちらか勝つはずなのでチャレンジマッチ出場はならず。


第3試合の警視庁vs大同特殊鋼は警視庁が3−0でストレート勝ち。警視庁も11勝5敗で並ぶチームのうちのひとつ。対戦相手的には一番恵まれているので、今日の勝利で一歩前進。


第4試合のつくばユナイテッドvs近畿クラブスフィーダも見ていこうと思ったのだが、かなり眠くなってきたのでホテルに移動。結果はつくばユナイテッドが3−1で勝利した模様。


明日はベルデーとつくばが直接対決。負けたほうはもちろん脱落。勝ったほうは警視庁が近畿クラブスフィーダに負けた場合はチャレンジマッチ出場、警視庁が勝った場合はセット率の争いになる。ベルデーが3−0でつくばに勝ち、警視庁が3−2で勝つと、セット率でベルデーが上回る。逆につくばが3−0で勝って、警視庁が3−2ともつれてもセット率で及ばないので警視庁がチャレンジマッチ出場。つくばがチャレンジマッチに出場するためには、大前提として警視庁が負けるのが条件になりそうだ。つくばvsベルデーは明日の最終試合なので警視庁の展開しだいで相当盛り上がりそうだな。