その他の試合

第2試合は警視庁vs近畿クラブスフィーダ。セット率で2位につけている警視庁はこの試合で3−0で勝てばその時点で2位が確定する。逆に1セットでも落とすとベルデーにも入れ替え戦出場の目が出てくる。負けるようなことがあればベルデーvsつくばの勝者が2位に滑り込むことになるが果たしてどうなるか・・・と思ったが、終始警視庁が圧倒する展開に。見事にストレート勝ちをおさめ、2位&チャレンジマッチ出場が確定した。


この試合の展開しだいでは最終戦のベルディvsつくばの試合まで見ていくつもりだったのだが、早々に決着がついたためこの試合が終わった時点で会場を後にした。今日の試合間のパフォーマンスにはご当地ヒーロー?のイバライガーが登場。外でもイベントをやっていた。


これがイバライガー


第4試合まで見たら西新井の富士丸に寄って、北千住から再びMSEで帰る計画を立てていたんだけど時間が早まったので富士丸は断念。


お昼ごはんを食べようとつくば駅まわりを探索。昨日はわからなかったが駅の先にはショッピングセンターがあった。昨日はお店が開いている時間ではなかったから人が全くいなくてわからなかった。フードコートのようなものもあったんでのぞいてみたら「丸亀製麺 讃岐うどん」という看板を発見。数ある店の中でも一番並んでいるので食べてみた。


讃岐うどんと名ばかりのところが多いがここはおいしかった。天ぷらも作り置きじゃなくてタイミングを見て揚げているのでほぼ揚げたてでおいしい。なかなかの高レベルだった。