機種変更も考えたが・・・

昨日のバレーの帰りに携帯ショップに寄ってみた。端末代金を分割払いにするバリュープランではてっきり基本使用料から1,680円割引と思い込んでいたのだが、よくよく話を聞いてみると最大1,680円らしい。


どういうことかというと、継続利用期間やいちねん割引とかまぁ使用状況に応じて割引があるんだけど、あくまで1,680円というのは「割引前の基本使用料から」割引するのであって、一律1,680円ではないということ。自分の場合は利用期間も長いので実質的には割引額は半分程度になるらしい。


確かによくパンフレットを見ると、大きく「1,680円割引!!」のそばに小さめフォントで「最大」と書いてある。危うく騙されるところだったぜ。


けっこう買う気満々で行ったのだがその話を聞いて購買意欲が失せたのでいろいろ家に帰ってドコモのホームページを調べると、今の機種を1年以上使っていると500ポイントで新しい電池パックがもらえるというので、今日仕事帰りにドコモショップに寄って新しい電池パックをもらってきた。平日だけど受付まで30分近く待った。


これで多少電池の持ちがよくなるといいんだけど。というよりそうなってもらわないと困る。