ホーム無敗継続中!!

FC東京1−0大分×
今日はいろんな縁があってメインスタンド下層のスポンサー席で観戦しました。東京のベンチのすぐ後ろあたり。もちろんゴール裏からは見えにくい部分もよく見えました。赤嶺のゴールもボールを蹴る音まで聞こえるくらいよく見えたしね。いや、素晴らしいゴールでした!メインスタンドあたりから見るのもたまにはいいね〜。将来的にはメイン指定席SOCIOになりたいものです。


大分の応援で「どこかで聞いたことのある応援だなぁ・・・」と思っていろいろ考えてみたらこないだのバレーのチャレンジマッチでも歌われていた。大分三好だからやっぱりサッカーの応援も一枚噛んでいたか。


試合はそのまま1−0で終わったけど、欲を言えば追加点が欲しかったです。取れるチャンスは何回かあったしね。あと思ったのはそろそろカボレを生かす形を作らないと宝の持ち腐れになっちゃうよ。今でももちろん存在は大きいけどカボレも最近はなんかイラついてるように見えるときもあるんだよなぁ。


でも連敗しなかったのは大きい。ホーム無敗も継続中だし4位もキープ。次の大宮戦も難しい試合になりそうだけど勝ちたいね。大宮にはアウェーでは全部勝ってるけどホームでは嫌な目に遭い続けてるなぁ。2005年は決意表明まで出したのに終了間際に追いつかれ、2006年はこれまた終了間際に小林大吾にFKを決められ、2007年はレアンドロに一気に上がられ決められて・・・。


大宮は今年調子なかなかいいからな。いい試合になりそうだ。