不調な一日

昨日のフットサルの影響なのか、それとも風邪の影響なのか体の節々が痛くて・・・。おまけにフットサルシューズをひさしぶりに履いたんで靴擦れもできてしまって今日は歩くのがつらかった・・・。


靴擦れができたのは左足だけ。巻き爪の影響で足先を思いっきり靴に押し込めないというか押し込むと痛そう的な防衛本能が働くのか、とにかく爪に当てたくないので足先を気にするあまり、結果的に踵が擦れちゃうんだろうなぁ・・・。手術してもいいんだけど前に手術した右足よりずいぶん厄介な手術になるんで、何日かは車椅子&入院、歩いても痛みがなくなるまでに1ヶ月以上、運動とか走ったりとかはしばらくできないよって言われたんで躊躇しています。まぁ仕事は休めるんだけどね・・・。


というわけで風邪気味で体調もいいとは言えないし、明日も仕事は休みだけどスタジアムには行かねばならんので気合注入ということで蓮爾に仕事の帰りに行ってきた。今日は待ち人数多め、一見さん率かなり高め、女の子率高め。そんな中女の子は食べきっているのに早々に撃沈してスープをちょびちょび飲んでいるだけの男も発見。頑張れ少年。


ひさしぶりにニンニクをまともに入れたけどいや凄いですわ。量もさることながらけっこう大きな塊のままなのでかなりのパンチがありますよ。ニンニクヤサイアブラと言ったつもりだったが、アブラを忘れられていた。ニンニクヤサイ多めと聞こえたらしい。新しい助手君ももっと頑張ってくれよ。あと言葉の使い方には気をつけろ。自分も含めてだが今日は「???」状態になってる客が多かったぞ。まぁおいしかったからいいけどね。


さて明日は大分戦。負けるわけにはいかねーぞ・・・。