ホーム移転!?

今日のトーチュウと日刊に村林社長の話が記事として掲載されていた。


ニッポン放送のお昼の番組の「テリーとたい平のってけラジオ」のオープニングでもこの話題が紹介された。なにげなく聞いていたらテリー伊藤が「いや〜FC東京怒ってますね〜」と言うもんだからびっくりしたよ。ラジオの中では芝が悪いのが連敗の原因みたいに言われてて笑った。芝が悪いのは条件的には相手も一緒だからなぁ。


まぁホーム移転はないでしょうけど、かなり強烈な味スタに対する牽制でしょうね。


残念ながら味スタは東京の自前のスタジアムではないし、借りているシロモノですからね。ただ年間の使用数はベルデーと並んで一番多いはずで、スタジアム側にとってみれば一番の収入源であるはずのサッカー開催に支障が出るようなスタジアムの運用をするのは客商売としてまずいでしょ、単純に。


例えるなら(?)食べ残しを同じお金をもらっているはずの別の客に出しちゃう船場吉兆的な手法と批判されても仕方ないですよね。まともな試合が出来ない芝なのに金だけはしっかり取るわけですから。


松本なんかはキャパ的にもサッカー専用スタジアムという意味でもいいんだけど、たまに行くからいいわけでもし仮に今後のホームゲームが全部松本開催になったら大変なことですよね。駒沢でデーゲームなら開催できるならやってほしいなぁ。行ったことないから行ってみたい。西が丘とか江戸川はJ1開催はできないだろうしな。でも西が丘でSOCIO限定で試合とかおもしろそうだな。