ジュビロキラー赤嶺

FC東京2−1磐田×
今日は家でスカパー観戦。スポーツバーに行こうとも考えたけど、せっかくスカパーに加入してるんだからと思い相方とふたりで自宅観戦を決めこむ。ただ見るだけではおもしろくないのでピザを頼んでコーラを買って少しスポーツバー気分(?)。


セットプレーから失点した時は「またか・・・」と思った。ヤマハっていつも目の前でやられる・・・そんな感じがする。


後半開始直後に追いついて、エメルソンが出てきたらさっそく逆転ゴールへの仕事をやってのける。エメが出てきてからかなりムービングしていたよ。あとは長友の復帰も大きい。駒野とのマッチアップは見ててかなり見ごたえがあった。


そして赤嶺ですよ。2点とも「あそこにいることが大事」というお手本のようなゴールでした。完全にジュビロキラーだね。今年3試合で5得点だそうで・・・素晴らしい!!


カボレも解説の人を唸らせるキープ力、1対1の場面は決められなかったけど、逆転ゴールのアシストなどチームに欠かせない選手だね。前半はなにかイライラしていたみたいだけど、後半から特にエメが出てきてからは気持ちよくプレーしてたように見えた。やっぱりエメは城福さんの目指すサッカーには欠かせないと思うのよね。カボレや羽生を生かすのはエメが一番最適だと思うな。


そして今年ようやく初勝利を挙げたヤマハで連勝というのも気分いいね。さらに川崎が負けたことで3位で中断期間に入ることができる。もう予想外の快挙です。


東京の試合のあと千葉vs大分の試合を見てからいくどんへ祝杯をあげに向かう。着いたときには満席だったのでゲーセンで時間を潰して席が空くのを待つ。ヤマハ帰りのうっちーとようこちゃんも途中から合流してくれて4人で祝勝会。ふたりからうなぎパイをおみやげでいただく。ありがとうございます。


勝った試合の後なのでとにかく気分よくお酒が飲めました。


そして2008/09オフシーズンペーニャ旅行の行き先がノリで決まりました。来年は「仙台」に決定です!


うまい物好きは牛タンや秋保大滝のそば、ずんだ餅萩の月、塩釜の市場・・・、女好きは国分町へ行け!!(笑)