リベンジ果たせず・・・

FC東京1−1清水△
ブルーノの2戦連続ゴールで先制したまではよかったが・・・・、その後も何回かあったチャンスを決めきれずに終了間際にセットプレーから同点に追いつかれるという引き分けなのに気分的には負けた気分だよ。


藤本のキックがどうこうというよりは、2点目を取れなかったのが最大の敗因だったよね。特に前半はものすごく内容がよかっただけにね。健太が「前半はあまり仕掛けず、守備から」みたいな話を清水の選手たちに指示していたみたいだけど、それでももっと点は取れたと思うんだよね。後半に入って疲れてきた時間帯から攻められっぱなしになるのはいつものこと。ブルーノ、エメ、カボレが抜けると攻撃が繋がらないのもいつものこと。特にエメルソンはフル出場してくれないと困るくらいキープレーヤーだからな。毎試合毎試合フル出場というわけにはいかなかいだろうけど、出来る限りピッチの上に立っていてほしい選手ではある。


他のグループの結果なんかを見ても、来週のダービーは勝つことが絶対条件になった。ベルデーは早々とグループリーグ敗退が決まり消化試合。いまだにナビスコ予選で点が取れていないという酷い状態なので、来週も勝とう!


このまま2位通過できれば、相手は大分、神戸あたりか。