決勝トーナメント進出決定!

FC東京4−2ベルデー×
平山がようやくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


同点弾、勝ち越し弾、そしてトドメ弾。見事!


最近はプレーの内容はいいのに得点という「結果」だけが足りずに本人も歯がゆい思いはしていただろうし、これでまたさらに上昇気流に乗っていけるといいけどね。城福さんも信じて使った結果が出てよかったなぁ。


この勝利で勝ち点11。大分も勝って勝ち点11と並んだが、得失点差で上回り2位チームの1位で決勝トーナメント進出。神戸がもし勝ってたら大分じゃなくて神戸だったのか。とはいえ勝つしかないという状況で先制されても結果として2点差をつけて勝ったというのはチームとして成長の証なのかな。


さて、試合後に一部緑サポが暴れたようです。ベルデーのホームページにも載ってるけど、帰り際に東京ゴール裏のコンコースで東京サポに絡んでたのは緑側の奴か。てっきりうちのサポの身内でもめてんのかと思ってたよ。


いくら消化試合とはいえ、ゴール裏の半分どころか3分の1も埋められず、ダービーは3連敗。集客も成績も低レベルなくせに、ホームを主張(笑)。さらには負けて相手側までグッズ隠して潜り込んで暴れるガイキチなサポまでいるとは。哀れだわ、哀れ。しかも暴れた奴過去に2回も入場禁止処分食らってるのかよ。さすがに永久追放するんだろうな?


一部のバカなサポーターのせいで迷惑を被るのはどこのチームも似たようなもんだろうが、それでも俺は本当に緑が嫌い。負け犬はとっとと散れ。