小平デビュー

同じく木曜が休みのぽーちど君と武蔵小金井駅で待ち合わせ。駅からバスで小平グランドへ。行きは30分弱で着いた。ちょうど選手たちが室内トレーニングを終えてグランドに出てきたところだった。雨は降っていたけど、明け方のようなどしゃ降りではなかったんでよかった。


初小平の感想は、「練習を見るのってこんなにもおもしろいものなのか!!」と言う事。4色ビブスでのボール回しとか見ていて本当におもしろい。チーム状態がいいからなのか、初めて来たので普段と比べるということはできないけれど本当にいい雰囲気で練習が行われてます。ボール回しもだんだんと縛りが増えたりDFの数が増えることでより迅速かつ的確な判断、運動量が要求されてくる。そういった中でいいプレーには城福監督から、「今のいい!!」と声がかけられたり・・・。「いい!カボレ!!」とか「いいよ、ナオ!」とか。本当に見ていて楽しかったです。


グランドに出てきてから約1時間で練習は終了。雨ということもあって一般の見学者は10人くらいだったかな?お蔵入りしたオーセンユニにサインでももらおうかと一応準備はしていったのだが、練習後も選手たちが自主練をしてたりでなかなかファンサゾーンに出てこない・・・。行きたいところもあったので今日は練習見学のみ。でもまた来たいな。