二郎立川店

目的地はここでした。武蔵小金井までバスで戻り、中央線で立川へ。前に一度来たことのあるぽーちど君の案内で立川店へ。


中央線沿線は他にも二郎はあるんだけど、小金井は夜から、荻窪は定休ということでオープンしてからまだ未訪だった立川店へと行くことにした。


店に着いたのが一時半くらいだったのでほとんど待たずに座れた。でも後からけっこう並んでたから、タイミングがよかったのかも。


食べてみての感想は、麺が特徴のある食感だなぁと。基本二郎の麺って粉っぽいイメージがするんだけど、ここの麺は麺に弾力があってこれはこれでおいしい。ラーメンの量は他の店と比べると少ない部類に入るかも。スープは液体アブラ多め。ヤサイは少なめだから増しにしてもいいかも。豚は平均レベルよりやや小ぶりかな。これからどういう風に変化するのか楽しみでもあります。