立川→三鷹→吉祥寺→用賀

二郎を食べた後、三鷹へ。三鷹に寄ったのはオフィシャルショップのTIFOSIに行ってみたかったから。練習着を買ってしまおうか非常に悩んだが、スタジアムで最近売っていないマッチデーのファイルを見つけたのでそれを購入。店長の話によると今週の月曜日にカボレ、エメルソン、ブルーノ、椋原、森村選手が来店したとか。ラックのいろんなところにサインがしてあった。噂どおりブルーノのサインには「KAMISAMA NO SYUKUHUKUO」と書かれていた。


三鷹を後にして、吉祥寺へ。今日の夜は正六に行くことにしたので、井の頭線で渋谷まで出て、渋谷から田園都市線で用賀までという道のり。


まだ時間があったので吉祥寺を歩いてみた。ビールの試飲調査に協力し図書カードを貰う(笑)。飲んだビール(発泡酒?)は新商品かと思われるがまずかった。ただ苦いだけでした。


で、渋谷経由で正六へ。ここの店も行き始めて長くなるが、2代目店長が最近自分のうちの近くに引っ越してきたという話を聞いてお互いびっくり。世界は狭いものだなぁ。


もも焼、串もの、最後に鳥のダシが出まくった雑炊で締め。あぁ最高・・・。午前中東京の練習見学、昼は二郎、夜は正六なんてフルコースよね。


さらに家に帰ってきたら千葉戦のSB指定席が当選してた。正六の店長にも声をかけておいたので招待できそうです。


今日一日俺のわがままに付き合ってくれたぽーちど君ありがとうでした。