やりきったぜ!!

二日酔いもなく、若干危ない時間帯もあったけどほぼ乗り切りました!復習テストでは出席者中最高点だったんでいいっしょ。


人数が多くなればなるほど名刺交換をするのが難しいというか、なかなか全員の方と、ということができないので今回は全員と名刺交換をするという目標もありました。結局全員というわけにはいかなかったけど、多分交換できなかったの一人か二人じゃないかなぁ。名刺を切らしちゃった人も何人かいたようで・・・事前に出席人数はわかっているはずなのでそれはまずいんじゃねぇかと思ったり。


研修の中身は羅列するときりがないんで詳しくは書きません。興味のある人は聞いてください。でも「時間」というテーマは社会人なら誰でも考えるテーマだと思うんで役に立つのは間違いないです。でも一番大事なのは実践することだけどね。


いろいろな人と話す機会があって、みんなそれぞれ立派な考え方を持っていた。年齢的には自分より上の人のほうが多かったと思う。でも残念ながらやんちゃな人はいなかったな。みんな真面目だよね。いや、いいことなんだけどさ〜。短い時間だったから実際のところはわからないけどね。