月末はなんだかんだでこうなるのか

研修で留守にしていたのもあって、うまく通常モードに頭が切り替わらず今日は二度手間をやってしまった。


研修でも学んだけど、「やるべきことを書き出しておく」ってのはつくづく大事だな〜と思ったよ。


そんなこんなでプールにも行けず、結局遅くなってしまった・・・。これを「月末だから」と割り切っちゃうといつまでたっても早く帰れないのでこれからはやるべきことを紙に書いておくことにする。毎月毎月やることはさほど変わらないのだから優先順位の高いものからやっていけば月末に一気にこなす必要もなくなってくるはず。


なにより来月の月末はクラブオリンピア戦でアマラオデーですから。それとも休んじゃうか?