今ちゃん始球式

神宮に行ってきました。仕事中ラジオを聴いていたら「夕方から本降り」とか「傘を忘れずにお出かけください」とか悪い予報ばかり。でも午後から晴れてきたので神宮に向かった。


今日はkobeiさんとまさのしんさんとはるねぇと自分の4人が集まった。プレイボール30分前くらいに球場入りしたがガラガラ。内野スタンドに近い位置で座ることができた。東京ユニを着た人もけっこう見かけた。今ちゃんの他、栗澤もキャッチボールの相手として(?)一緒に来ていた。



さて、今ちゃん始球式の様子。

観客に向かって挨拶をする今ちゃん。


いよいよ始球式。バッターはつば九郎

今日はFC東京コラボデー。

神宮球場自慢のビジョン。リプレーや選手紹介時にはスコアボードが一時消えて、全面に映し出されるため迫力満点。


試合は5−0でスワローズが勝利。スワローズ先発の川島亮が6回表ツーアウトまでノーヒットピッチングだったのでけっこう期待したが、KY金城がヒットを打ってしまった。入場者数は10,035人とちょっと寂しい数字でしたね・・・。でも久しぶりにプレーボールからゲームセットまで全部見たよ。