赤嶺!!!

FC東京1−1京都△
よく追いついたな・・・。ここでそのまま負けてしまうか勝ち点1を拾うかでは大違いだからな。赤嶺よくやった!!


正直今日もダメかと思ったがやっぱり精度の高いキックは何かが起こるね。というより前半のコーナーキックとかひどすぎだろ。


今日は引き分けたが、夏場心配していた疲労の蓄積による運動量の低下が如実に出てるな。今はボールしか動いてないからな。疲労だけはなんともしようがないからなぁ・・・。ベッカムカプセル導入したらどうだろうか、いやマジで。


次はむこうもどん底マリノス。正直あんな位置にいるチームじゃないので厳しい試合になる。マリノスもものすごい気迫で来るだろうし、東京ってそういう相手にはとことん弱い。オリンピック組も抜けるし、特に長友の運動量は大きなストロングポイントだけにどうなるか気になるな。マリノスはオリンピック代表いないからベストメンバーでしょ。オリンピック組がいない、なおかつ相手は連敗中で必死になってくる。そういう相手にどう戦うか。またしても「いい人東京」を発揮しないでほしいものだ。


今日の引き分けで少し安心したかもしれないが、東京だって中断明けから公式戦未勝利。勝ち点も3しか増えていない。そういう意味では崖っぷちなのはこっちも一緒だ。週末までにどう仕上げてくるか、城福さんの腕の見せ所でもあるな。


マリノス相手にあっさり負けて、監督会見とかで「相手のほうが気持ちで上回っていた」なんて言葉が出てきてしまうようでは去年と同じだよな。