朝から出動

待機列の8時点呼に間に合うように行くために、今日は早起き。朝から暑くなる予感がする天気。実際朝の7時過ぎにはすでに汗をかなりかくような気温になってきた。


引き込みが終わったあとは同じく待機列に来てくれたぽーちど君と一緒に府中で買い物。買い物の合間に札幌遠征計画を練る。


まだ先の話ではあるが、それを逆手にとってホテルや交通機関の手配をしてしまって、「もう飛行機とか決めちゃったから」と半ば強引に休みを取得する計画。年に一度の大型連休、年に一度くらいわがままを貫いたっていいだろう。JTBとKntのツアーをあれこれ比べた結果、なんとなく軸になるプランを決めることができた。試合を見てから日曜のうちに帰ろうとするとかなりの加算料金がかかり、札幌にもう1泊して翌日帰るのと同じくらいの金額になってしまう場合もあるので、そこらへんをよく見極めながら検討を進めていくことにした。最大級の計画が実現すると、木曜日から週明けの月曜日までの4泊5日北海道滞在というプランも浮上。札幌を拠点にして道内フリーパスなどをうまく利用しながら北海道を楽しめるといいんだけどなぁ・・・・。


府中にいるなら二郎。今日は26日で「二郎の日」。府中店では二郎の日限定トッピングをやっているので行ってみることに。わざとピークを外して1時半前にいったら並びは思っていたより少なかった。でもすぐ並びの人数が増えたのでタイミングはものすごくよかった。今日の限定トッピングは「フライドオニオン」だったのだが、俺の隣に座っていた奴は「ニンニクヤサイカラメアブラ味噌!」などと口走る。味噌も前にやったトッピングではあるみたいだけど、多分よく知らなかったんだろうな。店主もほぼスルー。


フライドオニオンは意外と二郎のラーメンにはマッチした。


味スタに向かう前に「FC東京バナナ」を売ってるのを発見したので買ってみた。