なでしこJAPANvsノルウェー

いや〜みてて面白かったね!後半戦をLIVE中継していたので見ていたんだけど、かなりおもしろかった。


前に見た女子サッカーの印象はスピード感に欠けるというか、そりゃ男子と比べれば当たり前なんだけど、今回は見てておもしろかったね。女子サッカーのレベルは年々どんどん上がっているんだろうな。


世界ランキング5位の格上ノルウェー相手に5−1の大勝(日本は10位)とは・・・。やっぱりシュートを打てば何かが起こるんだよ。男子が早々と散ったんでなでしこJAPANには頑張ってほしいね。


あとは柔道で金メダルを取った谷本選手の「一本を取る柔道」のコメントにはなんか納得してしまった。時間が残り少なくなってポイントをリードしている選手が完全に逃げや時間稼ぎに走っているのを見るとなんか冷めるよね。柔道の醍醐味がなくなるっていうかさ。