道がすいている

そろそろ休みの会社も多くなってきたかな〜。やっぱり朝の通勤時間帯の車の量で分かるね。


原油高の影響もあって普段の車の量も減ってきているけどね。前は朝の大通りなんて混んじゃってどうしようもなかったんだけど、平日でも大通りで行っても時間的に変わらない、なんて事が増えてきた。当然大きい道を使って会社まで行った方が、わずかではあるが走行距離も短いから少しでも節約になればいいけどね。でも片道約1キロ違うので塵も積もればなんとやらって事にはなるな。


自分の夏休みは札幌の前まで取っておきます。8月9月の残暑を乗り切って楽しく旅に出たいものだ。でも今年の夏は猛暑日連発だった去年に比べると体は楽な気がします。暑いことにかわりはないけど去年ほどではないな。