ダービーに負けちゃダメだよ

×FC東京1−2ブ○
ブ的には「一矢報いた」感じですかね。これ以上ない勝ち方だったしね。


東京は・・・ちょっとやばいね。ボールはよく回るけど、ゴール前でノッキング現象のごとく攻撃の形が作れないもんね。あんだけパス回しのへたくそだったチームがパスをあれだけ繋げるようになってきたのは成長ともいえるかもしれないが、最終的にはゴールに向かってパスしてくんないと。で、繋ぎを意識するあまりの無理やりなパス回しからミスが出て失点したのが大黒の同点ゴールでしょ。最後の失点はロスタイムが長かったとかまぁいろいろあるでしょうけど2点目を取れないのが全て。それに尽きると思う。


とりあえず赤嶺は今は絶不調だね。カボレとよくかぶるしまともなシュートは打てないし。自分で仕掛けられるタイプじゃないんだからゴール前にいりゃいいのに。赤嶺らしい点の取り方を忘れちゃってるよね。サイドとかにいても正直何もできないよ。サイドで一度基点になったらそのあとまた動き出さないと。


監督の采配については納得してるサポーターはあまりいないと思うけど、交代するたびに得点の匂いがしなくなっていくのは気のせい?そしてあの試合展開で交代枠を一枚余らせる理由はなに?どこを目指していま戦っているのか見えてこないです。


まぁどんな理由があれダービーでああいう負け方をするチームの試合が満員になるという要素はないわな。ホームで勝てないチームの試合を誰がお金払って見に来るんだか。